BIGLOBE 音楽芸能ニュース

アクセスカウンタ

RSS Juice=Juiceメジャーデビュー決定に先輩ももち「負けられない」

<<   作成日時 : 2013/06/14 10:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

ハロー!プロジェクト所属の6人組アイドルグループ・Juice=Juice(ジュース=ジュース)の新曲「天まで登れ!」の発売イベントが13日、池袋サンシャインシティ噴水広場で行われ、2000人の観客の前でサプライズとしてメジャーデビューが発表された。

Juice=Juiceは今年2月にHello!Project 誕生15周年記念ライブ2013冬の福岡公演にて、ハロプロ研修生内新ユニットとして結成。上は大学1年生、下は中学3年生までの平均年齢15.8才のグループ。これまで2枚のシングルを発売。ユニット名の由来は、「採れたて」「もぎたて」「新鮮」「天然」「100%」で「しぼりたて」というように、いつまでもフレッシュで個性の詰まったユニットになってほしいという願いが込められている。

彼女たちにとって初のフリースペースでのライブとなったこのイベント。同じくイベント初MCというBerryz工房・嗣永桃子の進行の元登場したメンバーはこの日「天まで登れ!」を含む3曲を披露。MCの最中には天の声としてつんく♂が突然音声で登場し、夏のメジャーデビューを発表した。タイトルは「ロマンスの途中」で、発売日等の詳細は未定。

あわせてつんく♂からリーダーに指名された宮崎由加は「このままの実力ではダメだと思いますし、6人で力を合わせてパフォーマンス力をもっともっと上げてJuice=Juiceが素晴らしいグループになれるようにみんなで一生懸命努力していきたいと思います」と、興奮を抑えきれない面持ちで抱負を語った。

嗣永桃子は「みんな歌っている途中もとても元気だったので、Berryz工房も負けられないと思いました。こんな頼もしい後輩たちがどんどん出てきてうれしい気持ちもあるのですが、追い抜かされないように頑張らなきゃというプレッシャーもありますね。」と、新たな後輩でありライバルの出現に、先日発表されたばかりの11月の初の武道館公演に向けて、Berryz工房として新たな意気込みを語った。

 




取材・写真・文/有本和貴(BIGLOBE MUSIC編集長)

月別リンク