BIGLOBE 音楽芸能ニュース

アクセスカウンタ

RSS 3年前は70人…WORLD ORDER ついに日本武道館公演!

<<   作成日時 : 2013/04/22 09:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

独自の音楽表現と身体表現で世界を魅了する、須藤元気率いる空前絶後のパフォーマンスユニット・WORLD ORDERの公演が20日、日本武道館にて行われた。

須藤元気にとっては格闘家時代に何度か立っている日本武道館での、念願とも言える初めての公演。「3年前は赤坂のライブハウスで70人を前にライブをしていた」とあって、多くの観客で埋め尽くされた日本武道館の光景にどこか感慨深げだった。
画像

「夢と希望を失った、歪んだ世界の浄化をWORLD ORDERは目指している。希望というインスピレーションを与えて世界を変えたい」と、WORLD ORDERのコンセプトを改めて語った須藤元気。ライブでは2012年11月発売のシングル「FIND THE LIGHT」の他、2012年6月発売の2ndアルバム「2012」からの曲を中心に全11曲を披露。オーケストラとキーボードの生演奏と相まって、WORLD ORDERが繰り広げる一夜限りの世界に観客は酔いしれた。

この日はWORLD ORDERとして初のセンターステージ形式で行われ、「360度になって世界が広がった」と語った須藤元気。WORLD ORDERの第二章突入を予感させるライブだった。
画像

なおこのライブの模様は8月7日にDVD/Blu-rayにてリリースされる。

  


文/有本和貴(BIGLOBE MUSIC編集長)

月別リンク