BIGLOBE 音楽芸能ニュース

アクセスカウンタ

RSS YUI バンド「FLOWER FLOWER」で活動再開!ライブ出演早くも決定

<<   作成日時 : 2013/04/03 10:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

2012年末をもって活動休止をしていたシンガーソングライターのYUIが、FLOWER FLOWER(フラワーフラワー)というバンドで活動を再開することが発表された。5/4にStudio coastで行われるJapan Jamへの出演がファンの前への初お披露目の場になる。 

このバンドは、自身がリスペクトするミュージシャンたちに声をかけ結成されたバンドで、今年に入りスタジオセッションを行い、ライブの準備をしていたという。また、3月にはすでに、全国数か所でのシークレットライブを行っている。「このメンバーで音を出したら音楽を純粋に楽しめると思った。それぞれのアイディアやプレイから新たな閃きや、音楽の可能性が自然と広がってきている」ということで可能性を感じながらの活動に意気込んでいる。

FLOWER FLOWERという名前については、「気取ってなくて自然な名前にしたいと思いつけた。かっこいい名前はいくらでもあったかもしれないが、あえて肩の力が抜けている、自然と入り込んでくる名前にしたかった。パワフルでおもしろい発想を自由に表現したいという気持ちを込めた」という。

今後5/4のJapan Jam出演の他に、TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2013(5/25・26。FLOWER FLOWERの出演は5/26)に出演することも決定している。それ以外の今後のリリース等の予定は未定。いよいよ始動したFLOWER FLOWERの今後の展開が楽しみだ。

■オフィシャルHP
http://flowerflower-net.jp
■オフィシャルツイッター
https://twitter.com/FFLOWER_STAFF



担当/有本和貴(BIGLOBE MUSIC編集長)

月別リンク