BIGLOBE 音楽芸能ニュース

アクセスカウンタ

RSS 10代女性に人気爆発!デジカット ついにメジャーデビューAL発売決定

<<   作成日時 : 2013/03/21 17:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

デジカット

昨日レコチョクで配信されたばかりの配信限定シングル「君に会いたい。」がレコチョク着うた(R)ランキング総合7位、レコチョククラブうたランキング1位を獲得するなど、10代女性を中心に人気急上昇中の3人組ユニット・デジカットが、ついに6月5日にメジャーデビューアルバム「デジカット1」を発売することが明らかになった。

デジカット

今年で結成10周年を迎えるデジカット。支えてくれたファンに直接伝えたいということで、昨日20日にRoxx栄で行なわれたワンマンライブ内でこのことがいち早く発表された。

タオルが舞い、会場皆が手を上げるアップチューンから、デジカットお馴染みの一体感が生まれる振り付けや、涙流すファンが出るバラード曲など全17曲で会場全体を魅力したこのライブ。アンコールの後にメジャーデビューアルバム発売の報告をした瞬間、会場からは拍手と歓声で溢れた。

メジャーデビューアルバムには、昨年12月からレコチョクで10作連続で配信されている楽曲を中心に、誰もが一度は経験したことのあるラブソングはもちろん、悩みや喜びや悲しみなどの心情を表現した楽曲などが収録される。「歌詞が共感できる」と10〜20代の女性を中心に圧倒的な支持を得る彼ららしいアルバムに仕上がってので、ぜひ注目してほしい。


■メンバーコメント
MANA-B(Vo)
6/5にワーナーミュージックからメジャーファーストアルバムを出す事が決定しました。
2年ほど前、メンバーが4人から3人になって大変な時期があったけど、応援してくれているみんなのおかげでなんとかやってこれました。
本当にありがとう!! 
このメンバーで初めてのCD、色々な思いが込められています。 
たくさんの方に届けられるよう頑張っていくんでこれからも応援よろしくお願いします!!

YU-KI(Vo)
誰かが言っていた『変わらない為には少しずつ変わっていかないといけない』今なら少しわかる。
ようやくメジャーデビューまで来ました。信じて支え続けてきてくれた人達に感謝。沢山の人に届きますように。

GOTAN(DJ)
デジカット3人でのCDは初めてなのでいつも応援してくれてるみんなに少しでも喜んで貰えれば嬉しいです!
LIVEで良く歌う曲やレコチョク10作連続配信の曲といろんなデジカットを感じて貰えるかなって思います!
デジカットの事をまだ知らない人達もタイトル通り「1」なので、ここからデジカットを知ってもらえるきっかけになれば嬉しいです!
老若男女いろんな人達に聞いてもらいたいです!


■リリース情報
メジャーファーストアルバム「デジカット1」
発売日:2013年6月5日(水)
品番:WPZL-11427 価格:\2,940(税込)

レコチョク
http://wmg-jp.com/w/m/307


■セットリスト
デジカット ワンマンライブ in 名古屋 〜今夜はずっとそばにいて。〜
2013/03/20(水) Roxx栄(愛知)
M01.EYESCREAM LADY
M02.Baby Baby Baby
M03.I believe
M04.ミッションビーチ
M05.サマータイム
M06.サマーバケーション
M07.My Lover
M08.Tear Drop
M09.趣 -OMOMUKI-
M10.初めてのラブレター。
M11.泣いたっていいよ。
M12.もっと、もっと
M13.君に会いたい。
M14.カンチガイ
M15.3年分のありがとう
-encore-
M16.今夜はずっとそばにいて
M17.ホシニ☆ネガイヲ


担当/ハジ(BIGLOBE MUSIC編集局)

月別リンク