BIGLOBE 音楽芸能ニュース

アクセスカウンタ

RSS GReeeeN 佐藤隆太と再タッグ!ドラマ「でたらめヒーロー」主題歌に決定

<<   作成日時 : 2013/03/15 11:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

GReeeeN

4人組ボーカルグループ・GReeeeNが、4月4日からスタートする佐藤隆太主演の読売テレビ・日本テレビ系連続TVドラマ「でたらめヒーロー」の主題歌を書き下ろす事が明らかになった。GReeeeNが佐藤隆太とタッグを組むのは、TBS系ドラマ「ROOKIES」(2008年4月19日〜7月26日放送)以来5年ぶりとなる。

佐藤隆太

ドラマ「でたらめヒーロー」は、「正義感」「優しさ」「やる気」、全てゼロの自分勝手で最低最悪なロクデナシ男が、ひょんな事から身体的能力や感覚がたった10分間だけ10倍になる超人的な力を身につけた事で、強制的にヒーローにさせられてしまう…。そんな「ヒーローもの」の常識を覆す新感覚ドラマ。

この物語は、主人公であるロクデナシ男が天涯孤独になった姉の子供を預かるところから始まる。嫌々同居することになったその子供が持っていた謎のドロップ、それを食べるとたった10分間だけ身体能力と五感に変化がおき、10倍の力を得てしまう。それを知った親友の警官は、男を無理やりヒーローに仕立て上げ、事件解決のため出動させる。

このドラマの見どころは、どうしようもない最低の男が、たった10分間だけ誰かのために活躍する(せざるをえない)という意外性であり、「どうしようもない自分と世界」を突き破る突破感。閉塞した事件を突破し、閉塞した自分を突破し、閉塞した時代を突破する。そしてもう一つの見どころは、その最低最悪の男がどう変化し成長していくのか、という人間ドラマ。孤独な少年と一緒に暮らしながら、人々を救うことで男に変化が現れ、大事な人を守る強さを身につけていく。

主人公を演じるのは、佐藤隆太。「ROOKIES」「まっすぐな男」他、数々のドラマで“熱い男”を演じてきた男が、自分勝手で最悪なロクデナシ男を演じる。

佐藤隆太とGReeeeNによる5年ぶりのタッグで再び旋風を巻き起こしてくれそうだ。


■GReeeeN コメント
最初にお話を頂いた時、以前にもドラマでご一緒させて頂いた佐藤隆太さんと、また一つの作品に携わるということで、メンバー全員、とても嬉しく思いました。まだお逢いしたことはないのですが、勝手に同志だと感じております。そして、佐藤さんのまっすぐで、人想いで、どんな時でも手を抜かない姿に、僕たちはいつも力を頂いています。
僕たちも同じように真摯に音楽に携わり、最高の楽曲を作り、そして佐藤隆太さんとまたタッグが組める事で、より良いドラマになるよう頑張ります。
このドラマのストーリーについて伺った時、人の愛の強さを描く「人間ドラマ」だと感じました。ただまっすぐに想う気持ちの強さを唄いたいです!


■佐藤隆太 コメント
今回「でたらめヒーロー」の主題歌をGReeeeNさんが担当して下さると聞いて、とても興奮しました。
GReeeeNさんとは、僕が初めて主演をさせて頂いた連続ドラマでもご一緒させて頂いて、当時のアツすぎる程の記憶が一気に甦りました。
本当に強力な助っ人に支えて頂きながら、僕も思い切り演じます!!
きっとGReeeeNさんは、このドラマにぴったりの曲を仕上げて下さると信じています。前回は、GReeeeNさんの主題歌とドラマの一体感を凄く感じました。
今回もそれに負けないくらい強いタッグを組めればと思います!


■番組概要
「てたらめヒーロー」
毎週木曜日 23:58〜24:53
2013年春クール2013年4月4日(木)〜6月27日(木)全13回予定
読売テレビ・日本テレビ系全国ネット(30局)
http://www.ytv.co.jp/hero/


■GReeeeN主題歌
このシングルの発売は現時点では未定です。


 



担当/ハジ(BIGLOBE MUSIC編集局)

月別リンク