BIGLOBE 音楽芸能ニュース

アクセスカウンタ

RSS 80年代の名CM曲がズラリ!chay 1stアルバムで目指す目標は…

<<   作成日時 : 2013/01/10 14:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

chay

昨年10月24日にシングル「はじめての気持ち」でデビューしたchayが、昨日9日に自身初となるアルバム「makeup 80's」の発売を記念した記者会見を行なった。

1月23日に発売されるアルバム「makeup 80's」は、両親の影響で80年代ミュージックに親しみ、ファッションやメイクも大好きなchayが、当時の化粧品CMで一世風靡をしたコスメソングをカバーしたアルバムとなっている。

事務所社長のおさがりという艶やかな黄色のワンピースで登場したchayは、「あけましておめでとうございます!chayです」と挨拶をすると、アルバムからまず「Rock`n Rouge」(松田聖子)、「キッスは目にして ぽお!」(ヴィーナス)をかわいらしい振り付けを交えて披露。そして1月25日に日本テレビで放送される松坂桃李と杏のW主演の特別ドラマ「リバース」の主題歌となっている「WOMAN」(アン・ルイス)を披露した。

ポップスとプリンセス的キャラクターが融合された “ポップリンセスchay” のキャッチコピーそのままに、キラキラとした声にぴったりあったchayらしさがでた80'sソングのカバーとなっていた。chayは「初めての記者会見でとても緊張しました!」と語るも、笑顔も見えていた。

「幼稚園生のころから歌手になりたくて、小学生で曲を作り始めていました。両親が80年代の曲が大好きで良く聞いていたこともあり、今回カバーさせていただきました。」とカバーアルバム発売に至った経緯を説明した。

実は路上ライブをやっていたというchay。「路上ライブから初めていたので、自分の声がCMやドラマでテレビから聞こえてくると、うれしいけれど不思議な感じです。」と話した。

将来どんな歌手になりたいかを聞かれると、「小さいころシンディ・ローパーさんのPVを見て、カラフルでポップなPVに衝撃を受けました。こういう風に歌いたいと思いました!」と憧れの歌手がシンディ・ローパーであることも告白。

「夢は武道館でライブをすることです!デビューが通過点なので武道館でライブができるようにがんばっていきたいです!」と武道館でのライブに夢をはせていた。chayの今後の活躍に要注目だ。


■リリース情報
「makeup 80's」
makeup 80's

発売日:2013年1月23日(水)
WPCL-11221 \1,575(税込)

M1 Rock'n Rouge
M2 キッスは目にして ぽお!
M3 不思議なピーチパイ
M4 う・ふ・ふ・ふ
M5 高気圧ガール
M6 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。
M7 WOMAN


 



編集/ハジ(BIGLOBE MUSIC編集局)

月別リンク