BIGLOBE 音楽芸能ニュース

アクセスカウンタ

RSS 渡辺麻友 アニメ映画「ねらわれた学園」で主演声優&主題歌に抜擢!

<<   作成日時 : 2012/09/04 16:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

渡辺麻友

AKB48渡り廊下走り隊7の“まゆゆ”こと渡辺麻友が、11月10日より公開されるアニメーション映画「ねらわれた学園」の主演・涼浦(すずうら)ナツキ役を務めることが決定し、さらに主題歌も担当する事が明らかになった。

まゆゆにとっての声優の経験は、2012年3月「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日)にて、本人“まゆゆ”役としてゲスト出演し、同年4月「AKB0048」(テレビアニメ)主人公・園智恵理役を務めている。映画の声優としては今回が初となり、主演声優を務めるとあって注目が集まりそうだ。

ねらわれた学園
(C)眉村卓・講談社/ねらわれた学園製作委員会

眉村卓原作の「ねらわれた学園」は、1981年に薬師丸ひろ子主演で映画化、翌年には原田知世主演でドラマ化され、いずれも大ヒットを収め話題になった作品。現在までに計6回にわたり実写化されてきた話題作を、監督の中村亮介自ら脚本を執筆。思春期の心象風景を淡くも鮮烈に描き出す作品となっている。ナツキの幼なじみ関(せき)ケンジ役は、「SUPER8」、「エウレカセブンAO」の主演声優・本城雄太郎(ほんじょうゆうたろう)が務めている。

涼浦ナツキ
(C)眉村卓・講談社/ねらわれた学園製作委員会

まゆゆ本人は初の映画主演声優抜擢について「映画のアフレコは今回が初挑戦なので少し不安もありますが、自分なりに楽しんで演じたいと思います。今回演じさせていただくナツキは、すごく元気で可愛いらしく魅力的な女の子なので、観ていただく皆さんに好きになっていただけるよう精一杯頑張ります!また、主題歌もソロとして担当させていただく事になりました。映画ももちろんですが、主題歌も皆さんに好きになってもらえたら嬉しいです!」と意気込みを語っている。

なお、主題歌楽曲のリリースは現在未定となっている。


■関連URL
公式サイトURL
http://www.neragaku.com
渡辺麻友オフィシャルHP
http://www.watanabemayu.jp/


   



文/ハジ(BIGLOBE MUSIC編集局)

月別リンク