BIGLOBE 音楽芸能ニュース

アクセスカウンタ

RSS “カワイイ”日本代表!きゃりーぱみゅぱみゅ 「原宿カワイイ大使」に任命

<<   作成日時 : 2012/08/31 11:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅが、渋谷区原宿神宮前商店会より「原宿カワイイ大使」として任命され、、昨日30日にラフォーレ原宿内にあるラフォーレミュージアムにて行なわれた認証式に出席した。

「原宿カワイイ大使」とは、原宿発のファッションや原宿の文化を外国人に認知してもらえるよう、世界各国に発信する役割を担い、原宿のシンボルとして原宿神宮前地区をより活性化させ、若者文化を発信していくことが目的とする。原宿の“アイコン”として活躍するきゃりーぱみゅぱみゅが、これまでの海外での活動を称えられ、今回「原宿カワイイ大使」に選ばれた。

この日イベント前の14時には、今年5月23日に発売された1stアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」20万枚のロングセールスを記録、デビュー曲「PONPONPON」のデジタル配信が100万DLを突破したことから、1年前デビュー当日にヒット祈願を行った原宿にある穏田神社へ、お礼参りを行なった。今年400周年を迎えるという由緒正しい穏田神社だけに、きゃりーぱみゅぱみゅも自ら玉串を神前に捧げ、いつもより緊張した面持ちで参拝した。

きゃりーぱみゅぱみゅ

そして16時、認証式はきゃりーぱみゅぱみゅのライブでスタート。カラフルな衣装に身を包んだきゃりーダンサー2人をひきつれ登場。「PONPONPON」と「つけまつける」の2曲を披露した。

この日の衣装は、この認証式のために制作されたという、竹下通りで購入したカラフルなおもちゃでアレンジされたたくさんのロゼッタが縫いつけられたドレス。今回の大使への任命を受け、勲章をどうしてもつけたく、原宿で売っているカラフルなおもちゃを付け一工夫してみたとのこと。また、金髪のウィッグには胸元同様のおもちゃでアレンジされたヘッドアクセサリーを付けていた。

きゃりーぱみゅぱみゅ

渋谷区を代表して渋谷区長桑原敏武氏より認証証を授与されると、きゃりーは「本当に本当にうれしいです!ありがとうございます!」と元気いっぱいにコメントし、高校2年生の時に原宿の街で初めてファッション誌にスナップされたことがきっかけでモデルデビューに至り、原宿という街と出会ったことによりファッションや海外のカルチャーに興味を持ったことを語った。

また、昨年8月に「もしもし原宿」というミニアルバムでアーティストデビューし、1年経ったことを振り返り、「原宿で生まれたきゃりーぱみゅぱみゅは私の第2の人生のスタートだと思いで活動しています!原宿カワイイ大使に任命されたからには海外カワイイカルチャーを世界発信しみんなを麻痺させたいです!」と世界中にアピールした。

「カワイイ」という言葉はフランスをはじめ欧州で浸透しているだけに、まさに「カワイイ」を原宿から世界に発信する大きな役割を今後担いそうだ。


■きゃりーぱみゅぱみゅライブ情報
2012年11月6日 ドキドキワクワクぱみゅぱみゅレボリューションランド 2012 in キラキラ武道館
きゃりーぱみゅぱみゅ初の日本武道館LIVE

日時:2012年11月6日(火)開場17:30/開演18:30
会場:日本武道館
チケット:一般発売 2012年9月15日(土)





編集/ハジ(BIGLOBE MUSIC編集局)

月別リンク