BIGLOBE 音楽芸能ニュース

アクセスカウンタ

RSS 最後は号泣…きゃりーぱみゅぱみゅ 初ワンマンツアー大盛況で終了

<<   作成日時 : 2012/07/03 12:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅが、先月発売されたアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」を引っ提げての初のワンマンツアー「ぱみゅぱみゅレボリューションツアー」のファイナル公演を昨日2日にSHIBUYA-AXにて開催した。

全国7都市9公演が実施され、約1万人が動員した今回のツアーのステージセットは、アルバムのテーマである遊園地“ぱみゅぱみゅランド”を意識して作られ、ブルーとピンクのきゃりー曰く狂ったうさぎのオブジェが2体、センターには大きなシルクハットの階段、カラフルなおもちゃばこがちりばめられた、まさに遊園地。PVの美術も担当している増田セバスチャンによる渾身のステージセットだ。

きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅは大きなスパンコールがあしらわれた黒のパンツに、お腹にはパンダのぬいぐるみをつけた“ぱみゅぱみゅランド”の団長に扮した姿で登場。「こんにちは、きゃりーぱみゅぱみゅです!平日なのにこんなにたくさん集まってくれてありがとう!きょうはたくさん歌おうと思います!」と挨拶すると、待っていた会場のファンからは悲鳴のような歓声があがった。「CANDY CANDY」など数曲の歌唱の後、きゃりーダンサーのキレのよいダンスパートへ。

「衣装はド派手なものにしたかったんです」との言葉通り、「いつか大きな会場でライブするときに妖精となってみんなに粉をまきたい」と思う気持ちから制作されたという羽根のついた天使風のかわいらしい衣装で再びきゃりーが登場。幾重にも重ねたフリルをゆらしながら登場すると、ファンから「かわいい!!」と大歓声。

合間のMCでは、数日後にフランスで行われる「JAPAN EXPO」参加することから、海外での思い出を話はじめた。昨年12月にアメリカのロサンゼルスに行ったときに、「きゃりーちゃんが世界のアーティストの中で一番好き」という日本語のメッセージを受け取って感動した海外での秘話を披露。

きゃりーぱみゅぱみゅ

再び、ダンサーパートを挟み、カラフルなポンポンがたくさんついた衣装できゃりーが登場。実はこの衣装よく見るとそのポンポン部分は約100個のスポンジで制作されており、この衣装も全てきゃりー本人がスタイリストと一緒に考案したもの。

デビューミニアルバムに収録されている「PONPONPON」や、セカンドシングル「CANDY CANDY」、CMでおなじみとなっている「きゃりーANAN」、そしてCapsuleのカバーなど全17曲を披露した。

アンコールでは初のワンマンツアーラストということもあり、「デビューしてまだ1年もたってなくて、お客さんがきてくれるのか不安でした。でもきゃりーキッズダンサー、スタッフさん、capsuleの中田さん、増田さん、そしてファンのみなさんがいてくれて無事にツアーラストを迎えることができました。皆さんのおかげで武道館公演もきまりました!本当にありがとうございます。」と語り、ツアーラストの想いが溢れ号泣。

きゃりーぱみゅぱみゅは、初のワンマンツアー「ぱみゅぱみゅレボリューションツアー」を大盛況で終了し、次の武道館公演にむけて新たなスタートをきった。

なお、日本武道館公演では、きゃりーのバックで踊るキッズダンサーのオーディションが開催される。きゃりーのキッズダンサーのメンバーとしての活動はもちろん、武道館の舞台にも立てるという夢の企画がスタートする。


※photo by hajime kamiiisaka


■セットリスト
M1:ぱみゅぱみゅレボリューション
M2:CANDY CANDY
M3:おねだり44℃
MC1
M4:ちょどいいの
M5:Drinker
M6:きゃりーのマーチ
M7:みんなのうた、
MC2
M8:スキすぎてキレそう
M9:Jelly
M10:ぎりぎりセーフ
MC3
M11:RGB(capsuleカバー)
M12:おやすみ
M13:でもでもまだまだ
M14:PONPONPON、
M15:きゃりーANAN
MC4
M16:ちゃんちゃかちゃんちゃん
M17:つけまつける
(アンコール)


■武道館公演詳細
2012年11月6日(火)
会場/日本武道館
開場/17:30 開演/18:30
チケット料金/全席指定¥5,250(税込)
チケット発売日/2012年9月15日(一般発売)

ファンクラブ会員限定「KPP CLUB」チケット先行販売
受付期間:7/7(土)12:00 〜 7/31(火)23:59
kyary.asobisystem.com(PC・MOBILE 共通)


■きゃりーぱみゅぱみゅ武道館への意気込み
きゃりーぱみゅぱみゅワールド全開のすてきな世界へみなさまをご招待できるように今から企画をたっぷり考えてます!
遊園地へ行ったようなドキドキ、わくわく感たっぷりなライブにしたいと思っているので楽しみにしていてくださいね!


■オーデション詳細
http://asobisystem.com/kidsdance/





編集/ハジ(BIGLOBE MUSIC編集局)

月別リンク