BIGLOBE 音楽芸能ニュース

アクセスカウンタ

RSS 本日OA開始!J-WAVE 今年の春キャンペーンソングは藤巻亮太

<<   作成日時 : 2012/03/12 16:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

藤巻亮太

2月29日に「光をあつめて」でソロデビューを果たしたレミオロメン藤巻亮太が、FMラジオ局J-WAVE 81.3FMの春のキャンペーンソングとして新曲「シーズンドライブ」を書き下ろした。

J-WAVEは、2012年春に東京スカイツリーに送信所を移転し、送信を開始する。634Mの高さを誇るこの電波塔兼展望台は、名実ともに東京No.1のランドマーク。J-WAVEは、そこから音楽のシャワーを降り注ぎ、東京スカイツリーとともに 東京のみならず日本中にエールを贈っていきたいと考えている。
 
J-WAVEの今年の春のキャンペーンテーマは、「YOUR WAVE MAKES THE WORLD」。 リスナーのみんなのバイブレーションこそ未来をつくる原動力、 そのバイブレーションをつなぎながら新しいシーズンを作っていきたいと考えている。このキャンペーンは、本日12日(月)から5月22日(火)までの約2ヶ月間実施される。

藤巻亮太の書き下ろした新曲「シーズンドライブ」は、春ならではの楽しさや生きる喜びを歌った楽曲。

J-WAVEでは、キャンペーンスタートに合わせて、本日12日(月)より新曲「シーズンドライブ」の独占オンエアをスタートする。「生きているとさまざまなことを考えたり悩んだりもするけど、そんなときでも人の心は豊かになれる」。春に向けて新たなスタートを切るリスナーにむけたメッセージを、この曲を通して感じて欲しい。

なお、新曲「シーズンドライブ」の発売については現在未定となっている。


■J-WAVE WEBサイト
http://www.j-wave.co.jp


■藤巻亮太プロフィール
2000年、小学校からの同級生3人でレミオロメンを結成。2003年、1st Mini Album『フェスタ』でデビュー。

その後、「3月9日」「粉雪」「Sakura」など数々のヒット曲を手掛け、多くのファンから支持を得る。

2010年、バンド結成10周年を迎えた2010年には、アルバム『花鳥風月』を引っさげて全国47都道府県ツアーを敢行。

昨年の東日本大震災以降は、ap bankの活動の一つ、被災地の学校を中心に歌を届ける「歌の炊き出し」を続けている。

2012年2月、レミオロメンの活動休止を発表。

2月29日、音楽とひたすら向き合うことで生まれた楽曲『光をあつめて』でソロデビューを果たした。


■藤巻亮太 オフィシャルサイト
http://www.fujimakiryota.jp



月別リンク