BIGLOBE 音楽芸能ニュース

アクセスカウンタ

RSS テーマは「魔女っ娘アイドル」 きゃりーぱみゅぱみゅ初単独ライブで新曲披露

<<   作成日時 : 2012/02/27 13:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅが、初の単独ライブ「もしもしクワトロ」を2月25日に渋谷クラブクアトロにて開催した。

このライブのチケットは一般発売後30秒にて売り切れたという、まさにプレミアムライブ。約800人の観客の熱気で溢れかえった会場にセットされた白い幕に、きゃりーぱみゅぱみゅのオープニング映像が映し出されるやいなや、会場からは「かわいいー!」「きゃりー!」など、きゃりーの登場を待ちきれない観客から歓声の声があがった。

オープニング映像が終わると同時に幕が下がり、「PONPONPON」のプロモーションビデオと同じ衣装で4人のダンサーを引き連れたきゃりーぱみゅぱみゅが登場。舞台セットはベットや木馬、ケーキやぬいぐるみなどで溢れかえり、きゃりーの部屋を意識したという、まさに「PONPONPON」のミュージックビデオの世界が会場に演出されていた。

オープニングの演出に歓声が沸き、既に観客のテンションはMAXに。デビューシングル「もしもし原宿」に収録する楽曲や、この日のために中田ヤスタカが制作した楽曲を、4回の衣装チェンジを交えながら披露、盛り上がりは最高潮を迎えた。

ライブの終盤、「今日の最後の曲になります。」と1月11日に発売された「つけまつける」を紹介、会場から「えええ〜」との声に「まだ曲が少ないんですよ〜(涙)。これからいっぱい曲を出してきます!」と抱負を語った。

きゃりーぱみゅぱみゅ

鳴り止まないアンコールの声援のあと登場し、新曲「CANDY CANDY」を4月4日に発売することを発表。今回の衣装もきゃりーとスタイリストさんで一緒にデザインしたというスパンコールのセーラー服にウレタンで作成したスカートという、この衣装のことをきゃりーは「オシャレでおっちょこちょいな魔女っ娘アイドル風の衣装です!」と紹介。「かわいい〜!」と声援をあびながらの新曲初披露となった。

会場に集まった約800人の大歓声を浴びながら全13曲を歌い上げ、大成功で幕を閉じた。初の単独公演ということもあり、今までのライブパフォーマンスよりも、さらにスケール感と壮大感が増し、華やかなライブとなった。

ライブで発表された4月4日にリリースされるセカンドシングル「CANDY CANDY」は、サウンドプロデュースにはcapsuleの中田ヤスタカ氏を迎え、前作同様きゃりーぱみゅぱみゅワールドが大爆発。さらにこの新曲は、2月28日から江崎グリコよりニューアル発売される口中ケアタブレット「BREO(ブレオ)」タイアップ楽曲にもなっている。なお、新曲「CANDY CANDY」の着うた(R)は、昨日26日より配信が開始された。

そして、6月2日からは自身初となるワンマンライブツアーが全国7カ所にて開催される。

きゃりーぱみゅぱみゅ


■セットリスト
オープニング
M1:PONPONPON
M2:チェリーボンボン
MC
M3:スキ過ぎてキレそう
M4:Jelly(capsuleカヴァー)
MC
M5:きゃりーのマーチ
M6:ピンポンがなんない
MC
M7: RGB(capsuleカヴァー)
M8:ちょうどいいの
M9:でもでもまだまだ
M10:きゃりーanan
MC
M11:つけまつける
アンコール
MC
M12:CANDY CANDY
M13:PONPONPON


■ライブ情報
初ワンマンライブツアー開催決定!
2012年6月2日(土) 大阪なんばHatch
2012年6月8日(金) 広島CLUB QUATTRO
2012年6月9日(土) 名古屋ダイアモンドホール
2012年6月16日(土) 仙台MACANA
2012年6月17日(日) 札幌Sound Lab mole
2012年6月24日(日) 福岡BEAT STATIOM
2012年6月29日(金) 赤坂BLITZ


■リリース情報
2nd シングル「CANDY CANDY」
発売日:2012年4月4日(水)

【初回限定フォトブック仕様】
「CANDY CANDY」初回限定フォトブック仕様

WPCL-11071 \1,800(税込)

【通常盤】
「CANDY CANDY」通常盤

WPCL-11072 \1,200(税込)
初回プレス分のみ「きゃりーステッカー」3種類の内1種をランダム封入

1.CANDY CANDY
・2/26〜着うた(R)配信開始
・3/14〜着うた(R)フル/iTunes® Store配信開始
2.でもでもまだまだ
3.ちょうどいいの-extended mix-


【タイアップ情報】
<グリコ 口中ケアタブレット『BREO』(ブレオ)新キャンペーン>
サラリーマン、女子高生、CA、宇宙人?にも変身!
きゃりーぱみゅぱみゅが魅惑の4変化で色々な人の息をキレイに!

江崎グリコ株式会社(代表取締役社長:江崎勝久)は、2月28日(火)からリニューアル発売する口中ケアタブレット「BREO(ブレオ)」のイメージキャラクターに、モデル・アーティストとして大活躍中のきゃりーぱみゅぱみゅを起用した新広告キャンペーンを、2月27日(月)から開始いたします。

キャンペーンでは、様々な役柄設定で、それぞれのシーンに合わせて、「舌ケアで、息キレイ」といったエチケットを訴求します。新宿・渋谷など都内主要各駅構内にて、奇想天外で魅惑的な4変化で登場する特大ポスターが掲出されます。また、4月中旬からは渋谷にて特大の屋外広告掲出やPRイベントも実施する予定です。


■きゃりーぱみゅぱみゅオフィシャルHP
http://kyary.asobisystem.com/


 



編集/ハジ(BIGLOBE MUSIC編集局)

月別リンク