BIGLOBE 音楽芸能ニュース

アクセスカウンタ

RSS 不屈のシンガー果山サキ 全国ラジオ27局でパワープレイを獲得

<<   作成日時 : 2011/11/09 14:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

果山サキ

本日11月9日にミニ・アルバム「Tasty」でメジャーデビューしたシンガー果山サキが歌う、夢追う若者へのエールソング「Fly」が11月の全国FM・AMラジオ27局でパワープレイを獲得し、無名のシンガーに注目が集まり始めている。

★デビューアーティスト特集

「メジャーデビューして、自分の歌で沢山の人に元気を届けたい!」という夢を叶えるため、どんな逆境にもあきらめずに約10年間コツコツと歌い続けてきた不屈のシンガー、果山サキ。昼間は福祉施設で働き、何度となく受けたオーディションでは「才能がないから帰りなさい」と言われたこともあった。夜はストリートライブやライブハウスでのライブ活動を続けるが、衣装を買うお金がなく、当時勤めていた福祉施設の作業着のままライブをしたこともあったという。そんな彼女は、何があってもあきらめずに音楽活動を続けコツコツと歌い続けた末に、11月9日にミニアルバム「Tasty」のリリースで、念願のメジャーデビューを叶えた。

「Tasty」は、そんな果山がリリースの夢を叶えるまでの10年間の思いを凝縮した一枚となっており、自身の実体験から「あきらめちゃダメ、叶えられるその夢を」と歌われる夢追う若者へのエールソング「Fly」、先行デジタルシングル「本当にキミじゃないのかな… feat.SoulJa」、「一緒、いたいのに。feat.GIRGIO13(NERDHEAD)」を含む、全7曲が収録されている。プロデュース陣には、Jeff Miyahara、GIORGIO CANCEMIらを迎えて制作され、果山ワールドとも言える多彩な音楽性と透き通るような歌声に注目が集まりそうだ。

果山サキは、デビューミニアルバム「Tasty」について「私の汗と涙と愛が詰まった、果山サキのフルコースのようなアルバムです。是非、お腹いっぱい召し上がって欲しいです!」とコメントしており、デビュー作の仕上がりに自信を見せている。

これまでの歌姫、ディーバと称される女性シンガーのイメージとは一線を画した不屈のシンガー果山サキ。彼女の今後の活躍に注目だ。


■果山サキへの応援コメント
SEAMO
果山サキちゃんデビューおめでとう!
サキちゃんはその昔、僕の楽曲のサビやコーラス入れをしてくれました。その時から、仕事の速さとストイックさには目を見張るものがあり、そして何よりもへこたれなかったのが印象的です。満を持してのデビュー、僕としても感慨深いものがあります。確かな下積みに裏打ちされたスキルと、伸びやかな声。きっと沢山の人達の心を動かす歌い手になってくれるでしょう。

かりゆし58 前川慎吾
ビターチョコのアイスクリームをシュワシュワのソーダの中に放り込んだようなサキちゃんの歌声が、ラブソングの時には甘く切なくほろ苦く、アッパーなナンバーでは言葉の1つ1つに羽が生えたみたいな軽やかさや高揚感が混じり合って、メロディと歌詞を心のど真ん中に響かせてくれる。
まるで宝箱とオモチャ箱を同時に開けたようなアルバムですね!!
サキちゃんのデビューと、これから彼女の音楽に出会う全ての人に「おめでとう!アナタは新たに素晴らしい世界を手に入れた!!」

GIORGIO CANCEM
果山さんは“未知数”な歌い手さん。レコーディングをして行く度に歌に色々な表情が出てきて、最初と最後のテイクでは全く違う表情が出てくる。本当に底が見えないほど奥が深くて、面白い、不思議な歌い手さんです。プロデュースのしがいがあったし、たくさんの新しい発見がお互いに出来ました。本当に素晴らしい歌い手さんだと思うし、これから先が凄く楽しみです。また一緒に音楽を作りたいです。

Jeff Miyahara
深みのある表現力とそれに伴う歌唱力できっと数々の思い出をリスナーの心に刻んでいくだろう。

SoulJa
この度は、1stアルバムリリース、おめでとうございます。サキちゃんは本当に元気って言葉が似合う子です。
そんな果山サキちゃんの元気いっぱい入っているアルバムになってますよ! Enjoy!!

小出真保/麦芽
サキちゃんの歌声を聴くと優しい気持ちになる、けれどやっぱりどこか切ない。。
ほっとけなくなる、サキちゃん!

鈴木奈都/麦芽
ラジオにゲストに来てくれたとき、サキさんのキラキラ透明感に圧倒されました。そしてサキさんが紡ぐラブソングに胸が締め付けられました。でもなぜだろう、聴き終わるとまた恋愛がしたくなりました!ステキです!


■リリース情報
ミニ・アルバム「Tasty」
Tasty

全7曲収録/CRCP-40304/\1,800(税込)
発売日:2011年11月9日(水)
1. Fly ★リード曲
<先行配信2011.10.26着うた(R)/2011.11.2着うたフル(R)>
日本テレビ系「ハッピーMusic」POWER PLAY
2. 本当にキミじゃないのかな… feat.SoulJa
<Debut Digital Single 2011.7.27着うた(R)/2011.8.3着うたフル(R)>
TBS系TV「がっちりアカデミー!!」エンディングテーマ
3. Life is wonderful
4. come into my bedroom
5. For You
6. 一緒、いたいのに。feat.GIORGIO13(NERDHEAD)
<2nd Digital Single 2011.8.24着うた (R)/ 2011.8.31着うたフル(R)>
テレビ東京系「ピラメキーノ」エンディングテーマ
7. 明るい日


■関連URL
「Fly」ビデオクリップ視聴
http://www.youtube.com/watch?v=QRCOw3DPeO8
果山サキ オフィシャルWEB
http://www.kayama-saki.com
果山サキ メーカーオフィシャル
http://www.crownrecord.co.jp/artist/kayama/whats.html





文/ハジ(BIGLOBE MUSIC編集局)

月別リンク