BIGLOBE 音楽芸能ニュース

アクセスカウンタ

RSS 「ネイルしながら楽しめそう」西野カナ 新「ウォークマン」に興味津々

<<   作成日時 : 2011/09/14 14:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

西野カナ

西野カナがソニー「ウォークマン」のイメージアーティストに起用され、昨日13日(火)にソニーシティ大崎にて実施された新商品発表会に登場した。

今回発表されたのは「ウォークマン」3シリーズ12機種と「ウォークマン」の音楽を手軽に楽しめるドックスピーカー&ドックコンポ6機種。新商品発売にあたり、10代に根強い人気を持ち、さらに全国区においても幅広い層に支持をされるアーティストということで西野カナが起用された。

西野カナ

新商品発表会では、西野カナが「ウォークマン」Sシリーズの「ビビットピンク」モデルを持ち登場。ワイヤレスにより、女の子でも手軽に持ち運べ、キュートで高性能な「ウォークマン」に西野カナは「可愛い色が揃っていて嬉しいです。私だったら、普段ネイルやおしゃれをしながら音楽を楽しめそう」とファッションアイコンとしても人気の彼女ならではの感想をコメントした。

また、Android(TM)搭載の新シリーズ「ウォークマン」Zシリーズについては、「画面が大きく、使いやすそうなのと、音楽に加えて映像やアプリを通していろいろなコンテンツを楽しめますね。」とコメント。あわせて今回のタイアップを受けて、現在西野カナ初のミュージックアプリを制作中であることも明らかになった。

発表会ラストには今回ソニー「ウォークマン」Play You.イメージソングであるニューシングル「たとえ どんなに…」を披露した。この秋リリース予定の同曲は、好きという自分の気持ちに、ただ素直になることでなぜか相手と距離があいてしまい、結果フラれてしまった女の子の気持ちが歌われている。その歌詞は、フラれてしまったことへの、困惑と反省が入り混じった複雑な心境を赤裸々に表現しつつも、それでも好きであった気持ちだけは否定したくないという、どこか前向きなイメージを受ける、西野カナ今年初のラブバラード。

西野カナ

「恋愛ソングのミューズ」として、いまや絶大な人気を誇る女性アーティスト西野カナとワイヤレス・アンドロイドという新機能を搭載し、新しい音楽の楽しみ方を提案する「ウォークマン」のコラボレーションに注目したい。


■リリース情報
New Single「たとえ どんなに…」
今秋リリース決定

3rdアルバム「Thank you, Love」
発売中
オリコンチャート初登場1位
5週連続Top10ランクイン
トータルセールス50万枚突破。


■ライブ情報
西野カナ「Kanayan X’mas 2011」
日程:2011年12月21日(水)
会場:パシフィコ横浜 国立大ホール
時間:18:00開場/19:00開演
チケット:全席指定 \5,800(税込) ※お一人様2枚まで

各チケット受付期間:
・西野カナ公式ファンクラブ「西野家」
 2011年9月27日(火)〜2011年10月15日(土)
・西野カナモバイルFCサイト「KANAYANS」
 2011年10月25日(火)〜2011年11月01日(火)
・一般発売日
 2011年11月26日(土)〜


■西野カナオフィシャルホームページ
http://www.nishinokana.com


 


文/ハジ(BIGLOBE MUSIC編集局)

月別リンク