BIGLOBE 音楽芸能ニュース

アクセスカウンタ

RSS 牛乳で乾杯!高橋優 FM802開局22周年記念ライブを開催

<<   作成日時 : 2011/06/02 12:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

6月1日(水)に開局22周年を迎えた大阪のラジオ局FM802は、この日午前6時から19時間にわたり、FM802のDJ総出演により開局記念特別番組「FM802 22nd Anniversary Special “I'm ready!oh!!”」を放送。その番組内の午後7時半からの30分間を「牛乳の日presents FM802 22nd Anniversary Special “I'm ready!oh!!”」とし、牧場に見立てたFM802社内でシンガー・ソング・ライター高橋優による「ヤッホー!ファンキー牧場で高橋優くんとふれあいライブ」を開催した。

6月1日は、FM802の開局記念日であるのと同時に、国連食糧農業機関(FAO)が2001年、牛乳に対する関心を高め、酪農・乳業の仕事を多くの方に知ってもらうことを目的として定めた「世界牛乳の日(World Milk Day)」でもあり、また日本でも酪農乳業団体が2008年、これに合わせる形でこの日を「牛乳の日」と制定。

画像

そこで今回、高橋優には牧場をイメージしたステージで歌ってもらうため、普段は打ち合わせスペースとなっている場所が、FM802の愛称であるfunkyにひっかけた“ファンキー牧場”に変身。700件の応募者のなかから見事当選し、招待された40名のリスナーたちと冷たい牛乳で乾杯し、開局22周年をお祝いした。

イベント内のライブでは、現在着うた(R)配信中の6月29日発売の新曲「誰がために鐘は鳴る」など5曲を披露。手を伸ばせば届きそうな距離間でのライブ、ストレートかつ力強いメッセージがこめられたヴォーカルに、観客も一緒に声を合わせて歌い、手拍子をするなど一体となって盛り上がり笑顔であふれるイベントとなった。なお、このライブの模様の一部はFM802の番組で生放送された。

画像

< 写真撮影:田浦薫 >


■セットリスト
@こどものうた
A素晴らしき日常
B誰がために鐘は鳴る  ※6/29リリース新曲
C少年であれ
D福笑い


 


文/グッピー(BIGLOBE MUSIC編集局)

月別リンク