BIGLOBE 音楽芸能ニュース

アクセスカウンタ

RSS 画面からも飛び出すアイドル!SKE48人気公演が全国3D上映決定

<<   作成日時 : 2011/01/24 10:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

先日、地元・名古屋で行われた“凱旋”握手会で5thシングル「バンザイVenus」を3月9日にリリースすることを発表したばかりのSKE48。彼女らの活動本拠地となる名古屋・栄地区のSKE48劇場で行っている公演「制服の芽」が、全国40都道府県、71の映画館(予定)で『SKE48 3Dシネマライブ vol.1 「制服の芽」公演2011』と題して2月26日より3D上映されることが決定した。

今回の上映では、最新技術で撮影された迫力のフル3D映像と5.1チャンネルサラウンドのリアルな大音響により、迫力満点の公演模様を楽しむことができるので、激しいダンスと多彩なフォーメーションが魅力のひとつである「制服の芽」は、3Dとして体感するには打ってつけの公演と言えるだろう。

これまで劇場に足を運ぶことができず残念に思っていた遠方のファンも多かっただけに、メンバーも自分たちのパフォーマンスを劇場の臨場感そのままにファンに届けることが出来るとあって、今回の3D上映を非常に喜んでいる模様。

また劇場では、AR(拡張現実)技術を利用した「SKE48 ARカード」を発売。一部のスマートフォンやカメラ付音楽プレイヤーをカードにかざすと、あたかもその場に存在するようにメンバーの顔写真が画面に表示される、最新技術を駆使したこのアイテムは、アイドルグループとしては初の試みになるという。

名古屋から飛び出して全国区で活躍の場を広げつつあるSKE48。今度はスクリーンをも飛び出す臨場感あふれる情熱と迫力のステージパフォーマンスが、全国の劇場で繰り広げられることになりそうだ。

画像

■メンバーコメント
平田璃香子(チームS・リーダー)
SKE48がシアターを飛び出して、しかもスクリーンからも飛び出しちゃいます♪
栄は遠い…というそこのあなたも! まずは映画館で私達を見て知ってください♪
「制服の芽」公演は、メンバーとファンの皆さんと一歩一歩作り上げてきた大好きな公演です。
チームSの熱いパフォーマンスで、あなたに元気をお届けします!
まずは、映画館でお会いしましょう(´-∀-`)

松井玲奈(チームS)
「制服の芽」公演が、なんと3Dとして全国の方に見ていただけるということで、
どんな風になっているかドキドキです!
今まで劇場で育ててきた私たちの制服の芽。今度は、たんぽぽの綿毛みたいに
全国に可能性の種を飛ばして、一人でも多くの方と一緒に上へ上へと成長していきたいです♪
SKE48、会いに行けるアイドルから、飛び出すアイドルに変身ですヽ(*・ω・*)ノ

 


文/グッピー(BIGLOBE MUSIC編集局)

月別リンク