BIGLOBE 音楽芸能ニュース

アクセスカウンタ

RSS 強力タッグ再び!Superfly 7月の天海祐希主演ドラマ主題歌に決定

<<   作成日時 : 2010/06/15 17:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

最高視聴率20.7%を記録したドラマ『BOSS』の大ヒットも記憶に新しく、視聴率女王の異名を持つ天海祐希が主演をつとめる、7月スタートのフジテレビドラマ『GOLD』(毎週木曜22時)。共演陣も豪華なことで話題のドラマの主題歌をSuperflyが書き下ろすことが決定した。

 ★早くも投票スタート!あなたの注目は?
 ⇒7月スタートの新ドラマランキング (BIGLOBE MUSIC)

ドラマの脚本を手掛けるのは『ひとつ屋根の下』『101回目のプロポーズ』『薔薇のない花屋』など数々のヒット作品を世に送り出し続けてきた野島伸司。共演陣には長澤まさみ、反町隆史、寺島進、水上剣星といった超強力出演者が名を連ね、「少子化」「ゆとり教育」「格差」など多くの問題を抱える現代社会に喝を入れるような“究極の家族愛”が描かれる。

そして、天海祐希とSuperflyといえば、大ヒットしたドラマ『BOSS』での強力タッグをきっかけにプライベートでも親交のある二人だが、『BOSS』に続き今回再びタッグを組むことになった。その楽曲タイトルは「Wildflower」。Superflyのパワフルな歌唱と、壮大で力強い歌詞がさらにドラマの世界観を広げていきそうだ。


★Superfly 越智志帆 コメント
作詞をする前に台本を読ませていただき現代には珍しいストイックな内容と、胸を打たれる台詞がたくさん散りばめられていて、とても感動しました。このWildflowerという曲では、荒野に咲く花のように、たくましくひたむきに生きることを願う気持ちを描きました。心をこめて作ったので、一人でも多くの方に聞いていただきたいです。

★天海祐希 コメント
BOSSに続きこの度のGOLDでも、Superflyさんに主題歌を歌って頂ける事になり、とても嬉しく思っています。志帆さんは、圧倒的な歌唱力で、心情豊かな素敵な歌を歌われる方です。志帆さんの歌でGOLDの世界が更に広がり、きっと皆様に楽しんで頂けるだろうとワクワクしています。どうぞ、楽しみにして頂けたら、嬉しいです。

★東康之(フジテレビ) コメント
天海祐希さんが子供たちとともに金メダルを目指す「GOLD」。このドラマには、汗と涙、絶対にあきらめない心、そして勝利と栄光を感じさせる究極の主題歌が必要だと思いました。そんなとき、確かな実力と魂を感じさせるSuperflyなら、究極の曲を作ってくれる!と直感しお願いしました。最高の出来に僕たちもワクワクしています。

■オフィシャルHP
http://www.superfly-web.com/

 

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL


コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする

ニックネーム
本 文