BIGLOBE 音楽芸能ニュース

アクセスカウンタ

RSS TSUTAYA の新サービス『JKが レコメンド』したアーティストは?

<<   作成日時 : 2010/05/18 20:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

地元・仙台を中心に活発な活動を続け、デビュー前からドキュメント番組で取り上げられる等、早くもカリスマ的な人気を誇示してきたkumiが、TSUTAYA のレンタル向け新サービス『JK レコメンドプロジェクト by シブラボ』の第1 弾アーティストに選ばれた。

kumiは2009 年10 月14 日にリリースした1st Single『君に伝えたくて』がWEB の口コミで火がつき、歌詞サイトアクセスで1 位、レコチョク着うた(R) デイリー総合ランキング6 位に輝いた今最も注目の若手アーティストの1人。全国2,000 校の校内放送での試聴調査でkumi の楽曲を9 割の生徒が好き解答するなど、デビュー以降常に多方面で熱い話題を振りまいてきた。特に彼女の等身大の恋愛観が綴られた歌詞に、多くのケータイ世代の若者が共感ているようだ。

また、過去にリリースしたシングル作品が、Youtube で合計50 万PV を叩き出し、4 月末現在にモバゲータウン、アメーバブログ等、各視聴サイトの累計アクセス数が150 万を突破したことからも、彼女に対する注目度の高さが窺える。

そんなkumi がTSUTAYA のレンタル向け新サービス『JK レコメンドプロジェクト by シブラボ』の第1 弾アーティストに選ばれた。この企画は、TSUTAYA のレンタル用シングルCD を対象として、女子高生の選考委員が好きな曲を選び、その楽曲の推薦コメントを募集し、その中から優れたコメントを手書きPOP としてTSUTAYA 全店舗(一部店舗は除く)に掲出するという企画である。POP には推薦コメントの他、選考した女子高生の学年、ニックネーム、好きなアーティスト等が書いてあり、一般女子高生にも推薦委員に似た趣味の子がいたらレンタルを促進できるのでは、という狙いからスタート。

寄せられたコメントには「聞くと元彼の事を思い出して切なくて泣いちゃった。」「いつもハッピーな歌が多かったけど、切ない歌も心に響く。」「歌詞がすごい良いから絶対カラオケで歌いたい。」等といった声が。kumi は過去シングル3 作品共にケータイ世代に対して高い共感を呼ぶ作品作りをしていたのは元より、歌詞検索サイトや校内放送等の彼女たちにとって影響力の多いメディアでの露出も多かった為、今回の選出につながった。


【kumiインフォメーション】
画像

『恋する君へ』2010年7月7日発売
※5 月19 日より「君にまっすぐ恋して」TSUTAYA レンタル開始&レコチョク着うたフル(R) 先行配信スタート

テーマ

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL


コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする

ニックネーム
本 文