BIGLOBE 音楽芸能ニュース

アクセスカウンタ

RSS 西野カナ、ドコモとコラボでサプライズ卒業式

<<   作成日時 : 2010/03/15 10:13   >>

トラックバック 1 / コメント 0

画像

ケータイ世代のカリスマ『西野カナ』が、3月13日(土)に埼玉県にある春日部市立豊春中学校を舞台に、実際の卒業式でサプライズライブを開催。卒業・スタート・友達への思いなどを表現した新曲「Best Friend」を含む4曲を披露し、在校生とともに盛大に卒業生191名を送り出した。

今回のサプライズライブは、NTT ドコモが昨年11 月18 日(水)より受験生を応援するプロジェクト、DOCOMO×西野カナ「ガンバレ受験生'09〜'10」を立ち上げ、web サイトにて、「受験への想い」を書き込み・共有できる場を提供したところ、「卒業生を応援したい」という埼玉県春日部市立豊春中学校の有志から熱いメッセージがあり、実現した。

3 月13 日(土)、埼玉県春日部市立豊春中学校では、普段どおりに粛々と卒業式が行われていた。式を終え、一度教室に戻った卒業生には、在校生代表から再び体育館へ来てもらうように全校放送が。何も知らないまま、体育館に戻った卒業生には、『西野カナ』からVTR のお祝いメッセージが待っていた。VTR が流れた瞬間、一気に会場がヒートアップ! その後、『西野カナ』本人が登場し、いよいよサプライズライブがスタートした。

画像

ライブでは今回、『西野カナ』が卒業・スタート・友達への思いなどを表現して作詞をした「Best Friend」を含む計4 曲を熱唱。卒業生、在校生だけでなく、保護者や先生も巻き込み、体育館は大盛り上がり。中には涙ぐみながらも笑顔で歌を口ずさんでいる卒業生までもがいた。

サプライズライブ終了後には、『西野カナ』から、「たくさんの絆・友情をずっと大切に、夢に向かって頑張ってね!」と卒業生にエール、最後には「みんなの大事な1 日に参加させてもらって本当にありがとう!」と最高の笑顔とともにサプライズライブは大成功で幕を閉じた。

サプライズライブ終了後には、『西野カナ』本人から卒業生代表に卒業証書が授与された。『西野カナ』の手から卒業生へ卒業証書が渡った瞬間、会場中で大きな拍手が起こり、その熱が冷めぬうちに記念撮影へ。最後の最後に最高の笑顔を見せ、「一生の思い出!西野カナさん本当にありがとう!」と、感動を押さえ切れない様子。「卒業」という人生の一つの区切りを迎えた卒業生にとって、最高の思い出を与えた今回のイベントとなった。

画像


★【投票】2010年 卒業ソングの新定番といえば?
西野カナ?SEAMO?気になる結果をチェック!

〜サプライズライブセットリスト〜
・ 1曲目「今夜はPARTY UP」
・ 2曲目「Best Friend」
・ 3曲目「Dear…」
・ 4曲目「遠くても feat.WISE」

■西野カナオフィシャルホームページ
http://www.nishinokana.com

 

月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
西野カナ 遠くても best
西野カナ「遠くても feat. WISE」の歌詞??? 西野カナ「遠くても feat. WISE」の歌詞???西野カナ「遠くても feat. WISE」の歌詞 教えてください!!!(続きを読む) 西野カナ「遠くても feat. WISE」 西野カナ「遠くても feat. WISE」という曲中の歌詞の「観覧車」はSUNSHINE SAKAEのスカイボートで、「テレビ塔」は久屋大通公園のテレビ塔って本当ですか?本当なら経緯を教えてほしいです…(続きを読む) 元・家庭科部 ... Sunset〜LOV... ...続きを見る
西野カナブログ
2010/03/17 06:55

トラックバック用URL


コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする

ニックネーム
本 文