BIGLOBE 音楽芸能ニュース

アクセスカウンタ

RSS 西野カナ 50人の中学生と合格祈願

<<   作成日時 : 2010/02/03 17:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

BIGLOBE MUSICの新世代歌姫ランキング1位の西野カナが先日、中学生50人と共に、東京都内の神社に合格祈願を行った。

この企画は、NTTドコモの受験生応援キャンペーン「ガンバレ受験生'09-'10」の公式ソングを西野カナが担当していることから実現したもの。西野カナは2009年12月からキャンペーンに参加しており、12月2日に受験生へのエールを込めたシングル「Dear…」をリリースしているが、いよいよ受験に突入する中学生達の背中を少しでも押してあげられればという本人の希望により、公式ホームページ上で集まった50人の中学生と共に、今回の合格祈願が実現した。
画像


受験まっただ中の2月24日には、自身の受験経験を元に制作された新曲「Best Friend」をリリース。これまで数々の応援ソングをリリースしてきた彼女が、どんなメッセージを送ってくれるのか、楽しみだ。
画像


なお新曲「Best Friend」は発売に先駆け、本日2/3より着うたで先行配信される。

★西野カナ、新世代歌姫で1位!★
BIGLOBE MUSICが先月発表した「新世代歌姫ランキング」で断トツの1位に輝いた。歌唱力もさることながら、「かわいい」「ファッションを参考にしたい」「彼女にしたい」と、ルックスやファッションでも人気を集めているが、何といっても「歌詞に共感できる」というコメントの多さが目立っている。西野カナは実体験に基づく歌を多くリリースしており、それが身近な存在に感じられる「友達感」となって、若い世代に強く支持されているとBIGLOBE MUSICでは分析している。
画像


【西野カナリリース情報】
タイトル:「Best Friend」
発売日:2010年02月24日
NTTドコモ「ガンバレ受験生'09-'10」公式ソング
画像




文/有本和貴(BIGLOBE MUSIC編集長)

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL


コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする

ニックネーム
本 文