BIGLOBE 音楽芸能ニュース

アクセスカウンタ

RSS 西野カナがあなたの「想い」を歌う

<<   作成日時 : 2009/12/01 19:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

2009年大ブレイクしたアーティスト、西野カナが受験生を応援!

12月2日に発売される8枚目のシングル「Dear…」は、NTTドコモの「受験生応援プロジェクト」から生まれた受験生公式応援ソング。西野カナが自らの受験体験を元に、「自分を支えてくれた大切な人への想い」を綴ったリアルな歌詞が詰め込まれたこの曲は、受験のみに限らず、ハードルの乗り越えた深い愛情を唄っている。また、自身初のウインターソングでもあり、その切ない歌声がより心にしみるバラードになっている。

自身も受験を経験し、現在大学に通いながらアーティスト活動を行っている西野カナは「人生で初めてのハードルに立ち向かう難しさや、そこで私を支えてくれた人の大切さ、そのハードルを乗り越えた時に変わった自分など、とても多くのことを学びました。」と、この曲が自らの経験に基づいたものとし、「今回、受験生の皆さんへむけたメッセージを歌にできて本当に光栄です。」と、受験生にエールを送っている。

なお、「受験生応援プロジェクト」ではサイト上で受験生への想いを募集。寄せられたメッセージから、西野カナが感じた想いを作詞し、メッセージソングとして制作予定。

独自の世界観による詞が女子高生を中心に支持を集めている西野カナが、寄せられるさまざまな想いを、どんな詞、そして曲にするのか。こちらも注目だ。

西野カナ新曲「Dear…/MAYBE」2009年12月2日(水)発売。
画像


■DOCOMO×西野カナ 受験生応援サイト
http://55gokaku.com/teaser/pc/top.html

■西野カナ オフィシャルホームページ
http://www.nishinokana.com/



文/有本和貴(BIGLOBE MUSIC編集長)

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL


コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする

ニックネーム
本 文