BIGLOBE 音楽芸能ニュース

アクセスカウンタ

RSS Superfly、初の武道館公演で大熱唱!

<<   作成日時 : 2009/12/15 16:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

10月1日〜12月5日まで行った全国ホールツアー「Box Emotions Tour 2009」では全国23箇所28公演約7万人を動員し大成功を収めたSuperfly。ツアーの興奮も冷めやらぬ中、12月14日(月)、遂に自身初の日本武道館公演『Superfly 2009 Dancing at Budokan!!』を行った。

9月2日に2ndアルバム「Box Emotions」をリリースし、昨年リリースした1stアルバム「Superfly」に続き2作連続オリコン・アルバムランキング1位を記録、現在までに65万枚突破と大ヒットを記録中、成長し続けるSuperfly。
この初武道館公演のタイトルは、11月18日にリリースした最新シングル『Dancing On The Fire』にちなんで本人が命名。思いっきり踊って最高の夜に!と意気込みも充分で、チケットは発売3分で即完売の超プレミアムLIVEとなった。

オープニングのバンドセッションから、ステージ中央がせりあがりSuperfly志帆が登場。シャウトが響き渡る中、『Hi-Five』でライヴがスタート!続けざまに『恋する瞳は美しい』『Hanky Panky』と3曲アッパーチューンでたたみかける。
「今日はSuperfly初の武道館です。このステージに立てて本当に嬉しいです。みんな今日は思いっきり楽しんでいきましょう!」と、感謝の気持ちを伝える志帆に会場からおめでとう〜!の声が飛ぶ。

デビュー曲の『ハロー・ハロー』、『やさしい気持ちで』を包み込むようなやさしい声で歌ったかと思えば、『My Best Of My Life』を壮大に力強く歌い上げる。さらに星空のライトの下『Last Love Song』をピアノ弾き語りで披露したりと、楽曲毎にまるで表情を変える志帆の歌声。そして『愛をこめて花束を』のイントロが流れると、会場から一際大きな拍手と歓声があがり、観客も一緒に大合唱。

ライヴ後半戦、『How Do I Survive?』では志帆の振りに合わせて観客もダンス! 『誕生』では志帆が赤いライトの下ステージを全力で走り回り観客も熱狂!なにより圧巻だったのは『Alright!!』。暗闇の中Superflyと書かれた赤い電飾がステージバックに輝く中、突然ステージ中央がせり上がり、現れたのは全身キラキラゴールドのミニワンピースに身を包んだSuperfly。
アルバム1曲目と同じドラムのビートが刻まれると会場の熱気は最高潮となり、「ナナナ〜」と「Oh Yeah!」の大絶叫!志帆もロックスター然とした堂々としたパフォーマンスで観客を煽っていく。

画像

本編ラストに披露されたのは、最新シングル『Dancing On The Fire』。「みんな思いっきりDancingしようじゃない?」という志帆の言葉通り、レインボーに輝く電飾の下、武道館は一気に80年代ディスコのようなキラキラを纏った大きなダンスフロアへと変貌を遂げた。

そして、なりやまないSuperflyコールに応えてアンコールで登場。「今年はいろんな挑戦をしてきた年。ウッドストック40周年記念イベントに出させてもらった時、プレッシャーで自信をなくしてたんですけど、日本に応援してくれるファンが沢山いると思ったら強い気持ちになれて、その壁を乗り越えることができました。」とMCで話し、敬愛するジャニス・ジョプリンの『Piece Of My Heart』を魂の熱唱。
「最高に気持ちよかった。この曲だけは武道館で演奏すると決めていたので、ようやく約束を果たせた気がします。」と嬉しそうに語った。

「今回のツアーと武道館で、やっぱり歌が好きで、ステージが好きで、ステージから眺めるお客さんが好きだということを再確認しました。今日はみんなから沢山のパワーをもらいました。本当にどうもありがとうございました!」と武道館のラストを締めくくったのは1stアルバムの名曲『I Remenber』、志帆の原点とも言えるこの曲をこれからの決意表明のように力強く歌い上げ、武道館が到達点ではなく、大事な一つの通過点であることを示した。

「武道館でまた絶対ライブします。また会いましょう!」と笑顔で手を振り、ステージからファンへ感謝の気持ちを伝えステージを後にした。
この初武道館の映像は来春(2010年)にLIVE DVDとして発売予定である。


2009.12.14(月) 日本武道館
Superfly 2009 Dancing at Budokan!! 

<セットリスト>
Hi-Five
恋する瞳は美しい
Hanky Panky
ハロー・ハロー
やさしい気持ちで
孤独のハイエナ
My Best Of My Life

Last Love Song
愛をこめて花束を
How Do I Survive?
誕生
See You
Alright!!
嘘とロマンスDANCE
Ain't No Crybaby
Dancing On The Fire
<アンコール>
マニフェスト
Piece Of My Heart
I Remember


   

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL


コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする

ニックネーム
本 文