BIGLOBE 音楽芸能ニュース

アクセスカウンタ

RSS 『僕の初恋をキミに捧ぐ』大ヒットで、平井堅が井上真央に花束を捧ぐ!

<<   作成日時 : 2009/11/10 14:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

公開初週の週末興行ランキングにて堂々の1位を獲得し、はやくも動員92万人を突破するなど、話題沸騰中の井上真央・岡田将生出演の映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』。この映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』の大ヒットを記念して、なんと異例のサプライズ舞台挨拶が映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』の客席稼働率No.1を記録した渋谷MUMAXシネマにて11月7日(土)に急遽開催された!

なにも知らされていない観客は舞台挨拶のアナウンスに大歓声となり、井上真央と岡田将生の登場とともにその熱気はピークに達した。大ヒットの心境を語る井上真央と岡田将生だが、ここでさらにこの二人にも知らされていないサプライズが起こった。なんと主題歌「僕は君に恋をする」を歌う平井堅が、今回の大ヒットを祝して駆けつけたのだ!「僕は君に恋をする」とともに登場した平井堅に、会場はさらに歓喜の渦に飲みこまれた。

初の舞台挨拶経験に普段ライブでは見せない緊張した面持ちの平井堅は、「緊張しています。ステキな映画に僕の歌を起用してもらってうれしいです。」とデビュー15周年目前ながらも初々しさを見せつつも、「"生"岡田将生だよ!と思って。観客のみなさんは(出演者2人に)会えてラッキーですね。」と会場の笑いを誘った。

そして平井堅登場時の観客の大歓声に、昔から平井堅の大ファンだという井上真央は「皆さんの『イヤーッ!』って泣きたくなる気持ちも分る」と喜びを伝えた。同じく出演者の岡田将生も人生初というドッキリに対し、舞台挨拶後のインタビューで「本当にビックリしました。でもドッキリって楽しい。」と平井堅との一風変わった初対面を楽しんだようだ。映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』の大ヒットぶりを表すかのような熱狂のなか、異例のサプライズ舞台挨拶は無事に幕を閉じた。

さらなる盛り上がりを見せる映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』だが、主題歌「僕は君に恋をする」は、着うたなどの音楽配信が映画公開2週間ではやくも70万ダウンロードを突破!映画『僕キミ』、主題歌「僕君」ともに社会現象となりつつあるようだ。まだチェックしていない人は、さすがにそろそろチェックしないとやばいかもしれない!

■リリース情報
「僕は君に恋をする」10月21日発売シングル

収録内容
「僕は君に恋をする」(映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」主題歌 10/24公開)
「一人じゃない」(NHK教育開局50周年記念連続人形活劇「新・三銃士」エンディングテーマ 10/12〜)
「Catch you」
「僕は君に恋をする」(less vocal)


■平井 堅 プロフィール
生年月日/1972.01.17
画像

95年デビュー。以降数々のシングル29枚、オリジナルアルバム7枚をリリース。
05年に10周年を記念して「Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single
Collection‘95-‘05“歌バカ”」をリリースし、200万枚を突破した。
また、海外アーティストとの共演も積極的におこなっていて、ベイビーフェイス、
スティーヴィー・ワンダー、ジョン・レジェンドなどと共演している。
また、1998年から本人が好きな曲をカバーし披露するコンセプトライブ
“Ken'sBar”をライフワークとして展開している。
その“Ken's Bar”が2008年5月に開店10周年を迎え、それを記念してKen’s Barの
コンセプトをまとめたカバーアルバムの第2弾「Ken’s BarU」を今年5月27日にリリースし、
全国7箇所でKen’s Bar 2009と題してライブを開催。


◆平井堅オフィシャルサイト
http://www.kenhirai.net

◆映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」オフィシャルサイト
http://bokukimi-movie.jp/

◆映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」シネマスクランブルURL
http://cinesc.cplaza.ne.jp/db/review/mo7009/

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL


コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする

ニックネーム
本 文