BIGLOBE 音楽芸能ニュース

アクセスカウンタ

RSS 阿部真央 映画「半分の月がのぼる空」の主題歌を担当することが決定!!

<<   作成日時 : 2009/08/24 14:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


8月5日(水)に2ndシングル「貴方の恋人になりたいのです」をリリースし、10代を中心に人気を集めている19歳のシンガーソングライター阿部真央。
そんな彼女が2010年春全国ロードショー予定の映画「半分の月がのぼる空」の主題歌を担当する事が決定した。

ヒロインにはこれまたネクストブレイクの筆頭候補として、第50代ポッキープリンセスの忽那汐里(くつなしおり)さんが難病のヒロインに挑戦するということで話題を集めている。ポッキーといえば阿部真央もデビュー時にポッキーのCMソングを担当したことで、ちょっとした縁も感じせざるを得ない共演が実現した。

原作となる「半分の月がのぼる空」(アスキー・メディアワークス刊)は、2003年に発売されて以来、圧倒的な共感を得て、発行累計部数140万部を突破した、橋本紡の人気恋愛小説。絶大な人気を持つ原作は過去にも、漫画化、アニメ化、テレビドラマ化もされており、今回、待望の映画化でネット上で話題となっていた。

本作は池松壮亮が演じる順朴な高校生・裕一と忽那汐里が演じる心臓病を患う少女・里香が儚い運命にも諦めず、お互いに一緒に生きていこうと想う‥原作とは異なる展開で映画ならではのアレンジに、今までの難病ものとは一線を画する新しい恋愛ストーリーになっており、病院の先生役には、大泉洋。ある悲しい過去を持つ医師・夏目役を大泉洋が演じ唯一無二の存在感で物語に奥行きを与えている。監督は映画『60歳のラブレター』の大ヒットが記憶に新しい深川栄洋監督が務める。

■■映画「半分月がのぼる」出演者(忽那汐里、池松壮亮、大泉洋)
画像

画像

画像


(C)2010 映画「半分月がのぼる空」製作委員会


貴方の恋人になりたいのです
ポニーキャニオン
2009-08-05
阿部真央

ユーザレビュー:
幅が広い!収録曲はす ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




テーマ

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL


コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする

ニックネーム
URL(任意)
本 文