BIGLOBE 音楽芸能ニュース

アクセスカウンタ

RSS 西野カナがカリスマケータイ小説作家と奇跡のコラボ!

<<   作成日時 : 2009/02/19 19:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


以前から西野カナのファンだったと言うケータイ小説のカリスマ作家「Saori」が自身のブログで西野カナのファンである事を公言した事がキッカケとなり、Saoriさんの日記を読んだ西野カナのファンがmixi上に書き込むなど、クチコミで話題が広がっていきました。

その話題がmixiを通して西野カナ自身にも伝わり、mixiの日記上にて、その喜びを報告しました。

そして以前からケータイ小説を読んでいた西野カナと、西野カナのファンを公言したSaoriさん双方の意向により、2月15日(日)に対談が実現!

後日Saoriさんのブログでは、「7つも年下なのに凄くしっかりしていて、周りにもよく気がつくし。色々と深く考えているんだなぁと、感心してしまいました。(*>Д<)ノ~~
恋愛話をしているときは、テレビでみている感じとは全く違う一面があって……。奥が深いです。」

と対談の感想をレポートするなど、ますます意気投合した事から、西野カナの新曲である「遠距離恋愛ソング」の歌詞をモチーフに、Saoriさんがケータイ小説を執筆する事を約束!

小説は魔法のiらんど上にて、リアルタイムで順次更新されていきます!

また西野カナは今年2月に出身地でもある三重県の「史上最年少観光大使」に任命されるなど、地元三重・名古屋のティーンネージャーを中心に今話題沸騰中のアーティストです。

この新たなコラボ実現により、今後ますます「ケータイ世代のカリスマ」として注目を集めること間違いなしです!!

【Saoriプロフィール】
「恋空」の美嘉、「赤い糸」のメイと並び絶大な人気を誇るカリスマ作家で、携帯サイト上で公開した作品の多くが書籍化され、累計60万部を超える人気作家。
2009年2月現在、ケータイ小説作家としては、史上最も多い書籍化タイトル数を誇り、代表作として「呪い遊び」シリーズ(双葉社 刊)、「腐指」(アスキー・メディアワークス 刊)などがある。

魔法のiらんど
http://ip.tosp.co.jp/index.asp

人気ケータイ小説作家紹介ページ
http://ip.tosp.co.jp/p.asp?I=KEITAISH

Saoriホームページ
http://tosp.co.jp/i.asp?I=ura_saorichan_0317

西野カナオフィシャルホームページ
http://www.nishinokana.com/

西野カナmixiオフィシャルアカウント
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=19528520

テーマ

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL


コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする

ニックネーム
URL(任意)
本 文