BIGLOBE 音楽芸能ニュース

アクセスカウンタ

RSS 木村カエラ”ホーム”横浜にとっておきの恩返し!「GO!5!KAELAND」

<<   作成日時 : 2009/07/13 14:07   >>

トラックバック 1 / コメント 0

画像


6月24日にリリースした5thアルバム「HOCUS POCUS」も絶好調。スヌーピーとの共演を果たした「ホットペッパー」のTVCMも話題沸騰中の木村カエラが、7月11日にデビュー5周年を記念した初の野外ライブイベント「GO!5!KAELAND」を開催。横浜・赤レンガパーク野外特設ステージに詰めかけた2万2千人のファンを前に迫力と感動のステージを見せた。

横浜のテレビ局tvkの音楽番組「saku saku」でMCをつとめ、そのことがアーティストデビューのきっかけとなるなど、横浜は木村カエラにとってデビュー前から多くのファンに支えられた思い入れの深い”ホームグラウンド”。今年で開港150周年を迎え盛り上がる横浜に、そしてファンに、デビュー5周年の木村カエラがとっておきの恩返しをする形となった。

先日「saku saku」に出演した際、「GO!5!KAELAND」を「遊園地みたいに、来てくれるみんなを楽しませる場所にしたい」と語っていた木村カエラ。その発言通り、入場口にはストーンズもびっくりの巨大な口がまず登場。口の中に入ればカエラがデザインしたオブジェやカエラの顔部分がくりぬかれた看板で記念撮影ができたり、大道芸人が風船アートを作ったりして訪れた人たちを楽しませるなど、訪れたみんなが「カエラワールド」を体験できるまさに「KAELAND」になっていた。また、5月に発売されたシングル「BANZAI」の特典DVDに、その作成風景が収録されていたデビュー5周年の大漁旗も展示されていた。

一方サブステージでは5年間の軌跡を振り返るラジオ番組や、開催日までのカエラの日記的なドキュメントで開演前の会場を盛り上げていた。

画像


海風が心地よく吹いてきた夕方、70年代風の赤いチュニックワンピ姿のカエラが登場。
1曲目「Magic Music」から、後方までパンパンに入った観客達が揺れに揺れる。その圧巻の光景に、カエラは「2万人だよ!? すごーい!!」と大感激。「みんな、KAELANDへようこそ!今日はたっぷりと曲を用意したので、みんな最後まで楽しんでください。コアな曲もやると思うので、みんなついてきてー!」と挨拶すると、その言葉通り、デビュー曲「Level 42」から最新アルバム「HOCUS POCUS」収録曲まで、大ヒットチューンの連発&アゲアゲなロックナンバーから珠玉のバラードなどアンコール含め全26曲、3時間の充実すぎる内容となった。

ライブ中盤、「Butterfly」で感極まって歌えなくなってしまった場面も。その姿に観客たちはラララ~♪の大合唱で応え、温かい雰囲気に包まれた。

アンコールでは、後方のサブステージに登場し、ファミリーゾーンに向けてミツバチの衣装で「Honey B〜みつばちダンス」を披露。さらに台車に乗って客席ゾーンを移動しながらの「リルラ リルハ」、2万近くのタオルが回ってさらに幻想的になった「Circle」など、KAELANDでしか味わえない内容で、5年間の軌跡と5年分の感謝の思いをファンと共に分かち合った。

画像


最後にカエラは「まだ5周年だからね。まだまだみんなが元気になるような、力になるような曲、作るからね! これからも頑張っていきたいと思います!みんな、楽しく日々を過ごそうね」と語り、ラストは「この曲しかないよね」と「happiness!!!」。2万人がハッピーになるようにめいっぱい歌い、最後は無数の花火でメモリアルな1日を締め括った。

画像


この模様は8月22日にWOWOWで放映されることも決定、今後、夏フェスに出演した後は9月13日からスタートするLIVE HOUSE TOURが控えている。"君のために歌いつづけるから"とデビューして5年。まだまだカエラは、ファンと共に走り続ける。


HOCUS POCUS(通常盤)
コロムビアミュージックエンタテインメント
2009-06-24
木村カエラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2009年7月11日 木村カエラ 5th Anniversary Live LUCIDO-L...
2009年7月11日、横浜赤レンガパーク野外特設ステージにて行われた木村カエラ 5th Anniversary Live &amp;nbsp;&amp;nbsp;LUCIDO-L presents 『 GO!5!KAELAND 』&amp;nbsp;見に行って来ました☆当日は、日本大通り駅から歩き現地に到着した時間、午前10時20分横浜赤レンガパークにグッズを買うお客さんがざっと見て700人強?並んでおりました。そこから、グッズを買う列に並びカエラグッズを購入するまで3時間立ちっぱなし!(苦笑)... ...続きを見る
元さんのオイオイ日記!
2009/07/15 19:09

トラックバック用URL


コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする

ニックネーム
URL(任意)
本 文